アムルと猫日和

アクセスカウンタ

zoom RSS さつま芋で炊飯器ケーキ!

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気分転換に久しぶりに炊飯器ケーキを作りました!

炊飯器ケーキというのは、
ケーキの材料をオーブンでなく炊飯器でご飯を炊くように焼く(炊く)
…という、とっても簡単なケーキの事デス(・ω・)ノ

本日はご近所から頂いたさつま芋があったので
さつま芋ケーキ』に致しました♪

画像


表面部分には銀杏切りをしたさつま芋を。
中の方には細かく切ったさつま芋を。
今回の粉はホットケーキミックス仕様。
あと、シナモンパウダーを小さじ1程度入れ、
ちょっぴし大人な味(?)に仕上げてみましたv

画像


甘さ控えめでしたが、その方がかえってさつま芋の甘みが引き立って美味しかったですvvv

ちなみに、お皿はミスタードーナッツのモノ(ポイント溜めてゲット)☆
かなりお気に入りv(≧∇≦)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
さつま芋で炊飯器ケーキ! アムルと猫日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる