アムルと猫日和

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2013/01/01 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年、明けましておめでとうございます。

昨年同様、本年も気が向いたらここ(HP&ブログ)に来る程度に頑張って書き込みたいと思います。

年末は心身ともに冷え込む中、正月料理を作りました。

といっても、大層なおせち料理ではないです。

冷凍保存しておいた貰い物の栗(1s)を

  栗の渋皮煮

  栗の甘露煮
にしてみました。

あと、貰ったサツマイモと作った栗の甘露煮を使用して、

  栗きんとん
を作りました。

栗だらけの正月です(笑)

私、栗ご飯がどうも苦手で…甘いものを作る以外思いつかなくて…。

渋皮煮は何度か作ったことはあるんですが、甘露煮ときんとんは初めて作りました。

もうね、自画自賛お許しを!ってぐらい、すっごく美味なのです♪

私、洋菓子を作るのはヘタだけど、和菓子は向いてる気がする(調子に乗る)

栗以外にも、紅白なますとかも作りましたよ。

お雑煮も毎年作ってるけど、今年の雑煮は今まで作った中でも最高においしくでしました!

ただ、料理に集中していたため、大掃除がほとんどはかどらなかったけど…。

今年もこんなかんじで、ダラリと過ごせたらいいなぁ、と思っております。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
あけましておめでとうございます アムルと猫日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる