アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アムルと猫日和
ブログ紹介
泉美アムル…ヘタレな漫画とイラストを描いてるヲタクチックなヒト科の動物。漫画、ゲーム、料理、TV番組や映画の感想などなど、日記に書いてます。あと、漫画描いてる時の進行状況やら愚痴やらも…(´Д`;)

<ご注意>
普通の日記にしたいので、「コメントは無し」でお願いします。
zoom RSS

映画『ted(テッド)』見ました

2013/01/18 22:34
18日から公開された映画

 『ted(テッド)

見ました!

…と言っても、私は15日の試写会のほうを見ました。
(めずらしく応募した試写会が当たったのです!)

さすが、15禁だけあって、エロイし、過激だし、言葉遣い汚いし、ヤバイ薬物出るし…(汗)

爆笑するというよりも、苦笑いってかんじです。

クマのぬいぐるみの動きは本当にリアルで、そこに関しては感動しました!

ネタは、フラッシュゴードンやらサタデーナイトフィーバーやら、アラフォー以上の方々なら理解できるものが頻繁に出てきますが、20代前半の方々には「?」なところが多々あるかと。

私が見た試写会は字幕版だったので、日本語吹替え版の有吉さん(クマの声)がどうなのか気になるっ!
(あの台詞はどう言ったのかなぁ…とか、エロイところはどう声を出したのかなぁ…とか<笑)

試写会終わって館内から出て行くとき、女性2名が

「たまにはこんな馬鹿馬鹿しいのもいいよね」

と、言ってました。

たしかに、馬鹿馬鹿しい…のひとことに尽きる映画です。

でも…嫌いじゃないです(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます

2013/01/01 15:38
新年、明けましておめでとうございます。

昨年同様、本年も気が向いたらここ(HP&ブログ)に来る程度に頑張って書き込みたいと思います。

年末は心身ともに冷え込む中、正月料理を作りました。

といっても、大層なおせち料理ではないです。

冷凍保存しておいた貰い物の栗(1s)を

  栗の渋皮煮

  栗の甘露煮
にしてみました。

あと、貰ったサツマイモと作った栗の甘露煮を使用して、

  栗きんとん
を作りました。

栗だらけの正月です(笑)

私、栗ご飯がどうも苦手で…甘いものを作る以外思いつかなくて…。

渋皮煮は何度か作ったことはあるんですが、甘露煮ときんとんは初めて作りました。

もうね、自画自賛お許しを!ってぐらい、すっごく美味なのです♪

私、洋菓子を作るのはヘタだけど、和菓子は向いてる気がする(調子に乗る)

栗以外にも、紅白なますとかも作りましたよ。

お雑煮も毎年作ってるけど、今年の雑煮は今まで作った中でも最高においしくでしました!

ただ、料理に集中していたため、大掃除がほとんどはかどらなかったけど…。

今年もこんなかんじで、ダラリと過ごせたらいいなぁ、と思っております。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


福引きで2等!

2012/12/26 14:47
ここのところ、冷え込みはとても厳しいのですが、風邪は完治いたしました!

その寒いさなか、ブックオフに漫画を売りに行ったり、某ドラッグストアの福引きで2等が当たったりと、寒がりな私にしては珍しく活動的に過ごしてました(笑)

ブックオフに漫画を32冊持っていきました。

予想では300円ぐらいあればいいなぁ…と思ってたのですが、700円以上と予想よりも高く値がつき、しかも、購入時に使える100円引き券ももらい、幸せな気分になりました!

その券を使い、5冊(漫画以外の本)購入。

しかも、この日は500円以上の本が500円均一というラッキーな日★

合計(100円券を使用して)1200円ほど使いました。

漫画を売ったのは初めてで、捨てようと思ってたものがお金になることがこんなに気分がいいものとは思わなかったです。

そんなわけで、また昔の漫画を売りに行こうと思います★(日焼けしてなければなんでも買い取ってくれるそうなので)

某ドラッグストアの福引きは何度かしましたが、入浴剤(一缶)、洗剤(ボールド)、映画招待券など、けっこう当選確率が高いのです!

でも、今回は人生で初めての2等

アロマ加湿器が当たりました!!

でも、使うことはないと思いますが(欲しいと思ったこともない)、まぁ、いいです。

あぁ…でも、映画招待券のほうが良かったなぁ…(´・ω・`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご無沙汰してます

2012/12/08 21:57
あぁ…。

もう12月になってしまってました(゜Д゜;)

とりあえず、生きてます。

でも、ここ数日、風邪引いてます

ノドの痛みが取れたと思ったら、鼻風邪が酷くて…。

下痢やら嘔吐がないので、ノロウイルスとかではなさそう。

食欲もありますしね…(≡∇≡)

フィギュア、GPシリーズファイナル。

真央ちゃんが優勝しました!

自分の身内のように嬉しくて、涙が出ちゃいました…。

男子は今夜フリーがあります。

大ちゃんか、結弦くんが優勝してくれるといいな!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無事です

2012/09/18 21:34
台風は何事もなく過ぎていきました。

TVでものすごく不安を煽るような放送してたんで心配してたんだけど。

16日は熊本市内で『ぼした祭り』というお祭りがありまして、

数十団体が馬を引き連れてラッパ吹いたり踊ったりしながら街中を練り歩くんです。

そのお祭りが終わったら秋が訪れる…と昔から言われておりまして、

その言葉どおり、急に秋めいてきております。

今日なんか、気温30度をきり、早朝は肌寒くて目が覚めました。

徐々に衣替えしなければなぁ…。

ドライブにはいい季節になりつつあるので、近々、友人と出かけようと思います♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


900ヘクトパスカル!?

2012/09/14 21:56
2ヶ月ぶりに更新です。

とりあえず、何とか生きてます。

いろいろあって、体重と体脂肪が激減しました。

(※病気じゃないです)

話題変わって……

以前アメリカを襲ったカトリーナに匹敵するといわれている猛烈な台風16号が沖縄・九州に向かっておりますっ!

900hPa(ヘクトパスカル)!

最大瞬間風速80メートル!

なにそれ!? Σ(゜Σ゜;)

外出するのも怖いけど、家の中にいるのも怖いなぁ…。

無事に通り過ぎるよう、願うばかりです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雨 ・ 雨

2012/07/13 15:02
熊本ですが、雨災害はまぬがれた地域なので、心身ともに無事です。

しかし、深夜から明け方までの雨の酷さときたら…。

バケツの水をひっくり返した…なんてもんじゃなく、家のすぐ横にが流れているんじゃ!?ってぐらいの雨でした。

雷も鳴り止まないし、台風のような強風が窓を揺らすほど吹いているし。

熊本は雨に関しては全国1位ってほどよく降るんですが、テレビでも言っていた、

経験したことのないほどの雨

で、恐怖をも感じたのははじめてでした。

今日も雨は降っています。

週間天気予報では、まだまだ一週間は晴れ間はないようです。

晴れたら晴れたで、猛暑日が続くんでしょうけど、さすがに雨はもういいです。

そろそろ太陽を拝みたい…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

アムルと猫日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる